|TOP|〜Sitting in the walnut-tree

四季の料理や好きなもの、3才のおてんば娘・くるみのこと。








 ------------------------------------------------------------------------
<< リセット&リセット 乗馬はじめました。 >>
パンケーキ 自家製ミックスフルーツ漬入り
20070506_233113.jpg

パンケーキに自家製ミックスフルーツ漬けを入れました。ミックスフルーツ漬けと言っても梅酒に無農薬の果実を漬け込んだだけのものですが…


この梅酒を作ったのは・・・そう、まだ20代中ばの乙女の頃でした〜
独身最後に一生分の梅酒を漬けたのです。(ほんとに乙女の発想?)
おじいさん、おばあさんになるまで一緒にこの食前酒を・・なんて思って。
(やっぱり乙女の発想だワ!)


でも・・実際はなかなか減らない梅酒。一生のうちに飲みきれるか心配になってきたので、1瓶はブルーベリーやオレンジピーる、レーズンなどをどんどん入れてドライフルーツ専用にしたのです。梅が強ければ氷砂糖やシナモンなどを足すと良いです。マフィンなどにもポンと入れるだけで良いのですから便利。
写真のビンがそれですがもう10年近く経ってる梅酒ですからスゴイ色・・・






レシピブログへ













12:38 | 春レシピ | comments(0) | trackbacks(1)
Comment
Leave a comment