|TOP|〜Sitting in the walnut-tree

四季の料理や好きなもの、3才のおてんば娘・くるみのこと。








 ------------------------------------------------------------------------
<< ヘルシーなチーズケーキonレリーフリーフ 春ごはん >>
かもめランチと三谷さんのパン皿


かもめランチ480円。
シュリンプサンドウィッチとアンチョビ風味のポテト焼き、ノルウェー産サーモンのハーブソース添え 
三谷龍二さんのパン皿にのせて。


・・・と勝手につくってみちゃった〜。
パンはもちろん超熟。余分なものは入ってませ〜ん♪


ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと手に入れた三谷さんのパン皿を今度こそ・・・


・・・素敵♪


ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
20:14 | 春レシピ | comments(8) | -
Comment
かもめランチ1つお願いしまーす!
あのCMのシュリンプサンドを見る度に「今度作ろう〜」って思ってました。
三谷さんのステキなお皿が映えますねぇ〜。
私も木のお皿欲しいんですけど、こないだも迷ってたんですけど・・・。
のせるお料理によっては、ドレッシングとかがシミになって木に染みこんだりして跡が残ったりしないんでしょうか?
あー、でもやっぱいいなぁ〜、欲しいなぁ〜木のお皿!
2008/04/27 9:41 PM by midorinmushi
midorinmushiさんへ

あいよ〜よろこんでぇ!!(←・・かもめ食堂じゃないね^^;)

木のお皿、なかなかめぐり合えない上に、ちょっとお財布に
打撃!ですよね。本当はふたつ欲しかったんだけど、とりあえず
ひとつにしました。

多分・・・油分なんかが染込んでいくのがまた良い風合いになるのかな?使った後そのままにしたりしないで、大雑把な私ですが、お手入れをちゃんとするようにしてます〜。
2008/04/27 9:54 PM by Qumi
私もお願いします!
娘がサンドイッチ好きなので2人前で(笑)

木の器って高いですよね
でも割れることがないし、使い込むほどに味が出そうで
一生モノと思えば高くないかもしれませんね
うちの旦那さま、こういうものも作ってほしいなぁ

リンクの件、私もお願いしようと思っていたんですよ
うれしいです♪
ぜひぜひお願いしますね
これからも仲良くしてください
2008/04/27 11:28 PM by Berry
Qumiさん、こんにちは!
私も、かもめランチを一つ、お皿ごとくださいな〜(笑)

冗談はさておき、さわやかなランチだね〜
木のお皿に盛るとまた違った感じになって、素敵♪
目で見て、食べた気にさせてもらったよ!
ご馳走様!!

そうそう、何枚もいっぺんに買えないから、大事に大事に使いたいね^^
彫り跡がのこっているところがまたいいんだよね〜

2008/04/28 4:41 PM by ssukko
Berryさんへ

あいよっ 2つ、娘さんちょっと待ってね〜(どうもかもめ食堂じゃないなあ。。)

そうそう、ご主人のこといつも書こうと思ってました。
どんな作品を作ってらしゃるのかしら?
私のまわりは木工家の方、わりといるんですヨ
以前記事にもした、巣箱をつくってもらったtree pocketさんやhttp://walnut0713.jugem.jp/?eid=171
埼玉にあるムーミン谷のムーミンの家具を作った方、
それから下↓にある薬膳おばんざいの和も、ご主人が
木工家で曲げわっぱやウクレレなんかを作ってますよ〜
ご主人の作品もぜひみたいな〜!!

リンクありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
2008/04/28 9:08 PM by Qumi
ssukkoさんへ

いつもの3人組の方・・・お皿は、、お許しください。。。^^;

なぁ〜んて冗談よ〜♪さすがssukkoさん、そうきますかっ!笑


手で掘った跡がね^^ つい、なでなでしちゃいます☆
お気に入りのものと、年を重ねるっていいね♪

こんなランチ、北欧雑貨めぐりの合間に食べれたら最高だね〜
2008/04/28 9:09 PM by Qumi
こんばんは^^
パン皿なんてあるのですね〜
わたしも、バターケース欲しいと思いつつ、予約もしていません....
Qumiさんは予約して買われたのですか?

サンドウィッチ、ドリンクもつけて680円はどうかな?
わたしも食べたい^^
アンチョビ風味のポテト焼きにサーモン、おしゃれだわ^^
2008/04/28 10:16 PM by kanna
kannaさんへ

こんばんは☆
それが予約もせず、たまたま企画展後の予約分の方の残りだったのですよ〜縁ですね!

そっか、ドリンク、おまじないをしたコーヒー付けなくちゃね!
2008/04/28 10:33 PM by Qumi
Leave a comment