|TOP|〜Sitting in the walnut-tree

四季の料理や好きなもの、3才のおてんば娘・くるみのこと。








 ------------------------------------------------------------------------
<< ふるさとへ 其の二 子宝ブログ?〜うれしいお知らせ >>
ポトラッチ 
帰省のお話は中断して、乙女のプレゼント交換、ポトラッチの3回目です。
贈られてきたのは、このコミュニティの管理人さんから。



とてもセンスのよい方とは知ってましたが、やはりバランスなんだな〜!!限られた予算の中で本当にセンスよくバランスよく、上手だな〜!と思いました。
中身は・・・nina tempoのハンドタオル、バスソルトのローズとミント、マルセイユ石鹸、アロマキャンドル、レースのコンパクト。コロコロと沢山、2000円分とは思えないくらい!!うれしぃ〜!!


実は私・・今回うっかりしてしまい、管理人さんからのプレゼントが届いてから慌ててログインして確認したのでした。8月8日に送らなくちゃだったのに、知ったのが14日!帰省する前日のこと(汗)
すぐに私が今回贈る方にお詫びのメッセージを入れたら、とても良い方でしたので安心しましたが、本当に申し訳なかったです。あ〜失敗してしまった!!



ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

そのぶん素敵なものを、と思って選んだんだけど・・
私が送ったものです。

リスが好きで手作りが好き、小さな娘さんがいらっしゃるという、可愛らしいイメージの方。リスのものは何となく沢山持っていそうなので、あえて違うものに、夏らしく白木で出来たウミガメ。そして木をモチーフにしたオブジェにもなる鍋敷、それと小さなかごとワッペン。
プレゼントとは別に、お詫びにお盆休みに行ったクレマチスの丘美術館のポスカを。

管理人さんを見習ってバランスを考えたつもりだけど、どっかな〜。気に入ってくれるといいな♪



ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
23:02 | others | comments(4) | -
Comment
ポトは包みを開ける習慣が楽しいですよねー。あのわくわくどきどき感!
Qumiさんの選ばれたプレゼントもとっても素敵ですよーー。
私もいつかQumiさんから届く日が来るんですねー、楽しみです♪

私は最初の回にQumiさんへ贈らせてもらいましたが、あの時は自分の趣味全開でした。
今からなら少しはQumiさんの好みを考えて贈れるのかなぁ、と思います。
このブログでQumiさんがどんな方か想像できるようになったからです!ふふふ〜♪
2008/08/25 2:26 PM by きのこ
ポトラックは聞くけど、ポトラッチは初めて聞きました。
プレゼント交換みたいなもの? 包みを開けるのも、プレゼントを
選ぶのも楽しそうですね♪
Qumiさんが選んだものとっても素敵! 頂いた方はきっと
喜んでくださいますね!

↓自然が一杯の素敵なところが故郷なんですね〜 私が
育ったのは、新宿副都心のすぐ近くで、首都高が目の前に
走っているような所だったので、こんな自然一杯のご故郷
があって羨ましいな。
2008/08/25 4:24 PM by shomama
きのこさんへ

こんにちは^^
そうそう!ドキドキ感、たまりませんね!!
あと〜なんだかプレゼントもらえる日ってお誕生日やクリスマスだから、なんだかお祝いとかご褒美のように感じてママには嬉しいわ〜♪

え〜^^きのこさんからのプレゼント、めっちゃくちゃ気に入ってましたよ〜!!でも、今だとどんなかしら?!気になる、気になるっ

きのこさんに私から贈るのはいつかな〜?好みはだいぶ解るんだけど、やっぱりかなり悩みそう!!こうしてお話してるから、思い入れが強いぶんね☆
2008/08/26 9:34 AM by Qumi
shomamaさんへ

こんにちは〜!!
やっぱりぃ〜shomamaさん、都会のいい〜香りがしますもの^^
東京のなかでも新宿副都心なんて、ど真ん中ですね。
小さな頃の思い出も全然違うんだろうなぁ、ちょっと憧れちゃいます!


ポトラッチは私も詳しくは解らないのでが、プレゼント交換、ですね!雑誌、「olive」で使われた言葉のようです。ポトラックは確か持ち寄りパーティですよね。ちょっと雰囲気が似てるからそこからきてるのかも?!
2008/08/26 9:42 AM by Qumi
Leave a comment