|TOP|〜Sitting in the walnut-tree

四季の料理や好きなもの、3才のおてんば娘・くるみのこと。








 ------------------------------------------------------------------------
<< ポトラッチ  ふるさとへ 其の三 >>
子宝ブログ?〜うれしいお知らせ
以前のサキさんへの、マクロビランチの記事。アクセス数もとても多くて、このブログの中でも印象深い記事となりました。そして心温まるコメントが沢山寄せられました。普段のやりとりでは交わすことのない内容に「そうなんだぁ・・」と感慨深いものがありました。

そのなかで、なんと!!あのコメント欄の中から二人の方がほぼ同時期にご懐妊という嬉しいお知らせを受けたのは、まだ暑くなる前のこと。お二人ともかなり早くに判ったようで、主人とふたりでこっそり喜んでいました。聞いた時には自分のことのように嬉しかった〜!!!

でも暑くなってきて、お二人ともつわりがあり、大変そうでした。今年が冷夏であることを祈るくらいしか私にはできなかったけど、ほぼ安定の時期を迎えたとのこと。


サキさんから頂いた親子の鯛のお皿。サキさんがおめでたいのに・・・^^
小さいうちはお誕生日、桃の節句、七五三・・と、おめでたい行事が多いのでよく使わせてもらってます♪
験を担ぐタイプなので・・^^  今日みたいな時にもぴったり!

思えばサキさんが最初にコメントくれた時も赤ちゃんを待っていました。
それから半年もたたないうちにご懐妊のお知らせを聞きました。・・・子宝ブログ?^^
サキさんは、今ごろ産後1ヶ月くらいかな〜 元気かな〜 頑張ってるかな〜 睡眠不足だろうなぁ・・・

赤ちゃんはすごいな。こんなにHappyな気持ちにさせてくれる。

今日のコメント欄は・・・
とても迷ったのですが、まだまだ宿ったばかりの命。心のなかで静かに「おめでとう」くらいがちょうどいいかな?と閉じてます。

あの記事のコメント欄にはみんなのとても温かい気持ちと、何か?が集まっていた、そう感じます。

だから「大丈夫!」そんなポジティブ光線を時々送ってます☆




ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
09:04 | others | - | -